KENSUIMAN’s diary

早寝早起き懸垂大好き人間

読書のすすめ

本を読みたい。

そう思った時に既にポチりとKindleを購入していた。

さて、私が購入したのはKindle ペーパーホワイト。色々な種類が出ているがこれにした。

かれこれ一週間ほど、ほぼ毎日使用しているが充電が切れる気配がない。

一応ワイヤレススタンド型の充電機も合わせて買ったが出番が少ないようだ。

 

非常にありがたい。

 

何日かの旅行や出張にも気軽に持っていける。

 

更にその軽さ。

なんと200グラム程で持っていても疲れない。

iPadと比較すると、iPadでもKindleアプリをダウンロードすれば同じように使用出来るが最大の違いはライト。

通常の光と違い、目に直接光が入らない「フロントライト」は目が疲れない。

 

まるで紙媒体の本を読むような感覚で読書が出来るため長時間でも読めてしまう。

画面輝度も設定から変更出来るが、一番暗い設定でも全く問題ない。

バッテリー使用が少ないのはこういった事もあるのだろう。


f:id:KENSUIMAN:20230418132725j:image

 

私は会社に早目に付き、始業前に車の中で読んでいる。

 

しかしせっかくの早起き、近くの自然公園にこのKindleを持っていき、ゆったりと椅子に座りながら読書をしてみようと思う。

 

今年一番いい買い物をしたと思っている。